おす。


後半クラスです。


IMG_9547
IMG_9549
審査に向けて

基本をやっていきます。

とくに手刀や肘は審査にも出るので覚えておくように。





IMG_9550
IMG_9552
IMG_9546

「これは何の技ですか?」

の質問に手を挙げる子が少ない。

と、いうかほぼ同じ子しか挙がらない。

たぶん、解ってるのだと思うけど

自信がない。

間違えるのが恥ずかしい。

そういう気持ちがあるのかもしれませんね。

間違いを恐れず挙手して発表してもらいたいなぁ。


IMG_9556
IMG_9557
それから型をやってもらいます。




IMG_9558
IMG_9559

IMG_9561
IMG_9563
IMG_9564
IMG_9565
IMG_9568
何か、特定の場所でみんなつまずいてましたね。

見えない石でもあったのでしょうか笑
夏休み中、型はお家でもできるので


しっかりやっておいて下さいね。


IMG_9571

IMG_9574
それから組手。

3つのグループに分けてやります。




IMG_9576
試合組の組手はバチバチでしたね。



IMG_9581
IMG_9584
IMG_9585
IMG_9589
IMG_9593
IMG_9594
上の学年の子に効かされるのも試合組には必要です。


こういう経験してたら

同じ学年と試合する時、少し気持ちが楽になります。


IMG_9596
IMG_9597
それから、久しぶりにタバタしよっかなぁ〜

なんて思ってたら

スピーカーの充電が切れてました汗

みんなから注意を頂きました。。ごめん。





IMG_9599
IMG_9602

IMG_9603
なので

急遽、階段蹴り。



IMG_9605
青帯までは8回だったけど……



IMG_9607
IMG_9612
IMG_9609
黄帯以上は10回に設定しました。


スタミナのある子もフラフラになってました。

ち、ちょっと回数設定ミスったかな。

まあ、でも大したもんで

黄帯以上はプライドがあるんか


フラフラになりながらも

やりきっていました。

イイね。



IMG_9613

今日もおつかれさまでした。