おす。

稽古日誌です。

お盆休み前の最後の稽古。

休み明けたらすぐに大会があったりまします。

やけん、

今日はみっちり稽古しておかねば。


IMG_9619
IMG_9620
アップがてらに

タッチ組手からやります。

もうこの時点で汗しっかりかいてました。




FullSizeRender
IMG_9628
IMG_9629

IMG_9631
IMG_9632

試合直近なので

勝つためには

突きはしっかりやっておかなければなりません。

突きのための前腕強化。



IMG_9635
突きに体重を乗せて突きます。
そのためには強い手首と前腕が必要です。




IMG_9639
リョウトがすっっっごくお兄さんに見えます。




IMG_9643
ヒナタとハルキも強く突けてましたね。



IMG_9640
白帯なのに難しい事もちゃんと理解してやろうとするライキ。

イイね。



IMG_9633
IMG_9634
ユラはめちゃくちゃ突きが重くなってます。


ミライもキツそうやけどしっかり持ってました。


IMG_9667





IMG_9651
休憩中。。

コタロウがカナメと仲良しなんが

なんか微笑ましい。



IMG_9645

IMG_9646
IMG_9647
 す、すごい。



IMG_9661
IMG_9662
膝もやります。

膝蹴りは簡単なようですが

いろんなテクニックがあります。

繋ぎ技にもなるし決め技にもなる。

身につけておいて損の無い技です。




IMG_9663
IMG_9664

今日はコの字ステップからの動きを多くしました。

今度の試合では自分より大きな相手と試合する子もいるのでしっかり覚えておきましょう。




IMG_9657

IMG_9659
IMG_9666
組手もやります。

時間が短かったのでラウンド数は少なかったけど

なかなか良い組手ができてました。

組手では

ひとつのスタイルを貫くのももちろんイイですが

その日の勝ち負けなど気にせずに

習った技を試してみるのもアリだと思います。


最後に前腕強化して稽古を締めました。


今日もよくがんばりました。


よいお盆休みをお過ごし下さい。