おす。


今日は国際如水さま主催の

合同稽古がありました。

月末に控えたPOINT & KO四国大会に向けて
の合同稽古になります。

他流派はもちろん、海外からもたくさん選手が集まってて、普段 手合わせできない選手たちとともたくさん組手できましたね。


IMG_8199
松本道場からは12名(2名欠席)
本部からは3名
が参加しました。

普段の組手より少々制限ありますが
ボディを効かしにいくってのは変わりません。



IMG_8533
準備体操や基本を少々やってから

組手に入っていきます。

うちで言うところの3の力の組手から始めます。

ここで、ライバルや やりたい子の目星をつけて

パートナー自由の組手で どんどんブッキングしていく。

やりたい子にロックオンしたなら

出足が遅いと損をします。

稽古には積極性が求められるます。

強くなる条件でもあります。

誰よりも速くアグレッシブに行こうぜっ!


IMG_8540
自分より大きい海外の選手にも積極的にブッキングしに行く。

素晴らしい!!

蹴られてハグされるのも

良い経験です笑



IMG_8535
技術指導も。。

出稽古に行く子は

「見る」「聞く」がしっかりできております。


IMG_8536
IMG_8537
それから

テレビ取材が入った

セバスチャン選手の10人組手。


うちからミクとキョウセイが選ばれました。

10人組手とは……

その選手にとっては一生、忘れる事が出来ない
貴重な経験になります。

その10人に選ばれるって事は、そーとー光栄な事なんですよ。。


10人組手。。。

セバスチャン選手の母国の気候がどんなのかわかりませんが……日本のこの暑さは堪えるやろし、インターバルもほぼ無しやけん かなりキツかったでしょうね。


みごと完遂して

原田館長から黒帯を巻いてもらってました。


パチパチパチ。。
※この模様は21日PM6:30頃 テレビ愛媛で放送されるそうです。


その後も


時間が許すかぎり

ワンマッチが続きました。


IMG_8538
道真会館から参加した子たち。。

いっぱい汗かいてましたね。

(^ ^)



それから。。。


先生は


IMG_8539
秋山先生と

デート……

あ、いや


ご飯を食べに行って


空手トークを満喫しましたとさ。



おしまい。。。。。