おす。


稽古日誌です。


まずは型からやります。

白帯は太極1FullSizeRender
繰り返しやってますが

先生の説明をしっかり聞きながらやると

上達は早いです。

ここでも口うるさく言うてる

「聞く」が重要になります。


色帯は平安5

うちでは茶帯の規定の型になります。

すなわち上級の型になります。

しっかり覚えていきましょぅ(^ ^)


IMG_8565
IMG_8566
それからミット。。

体験の子たちもたくさんいたので

基本である中段回し蹴りをやります。

回し蹴り全般に言えるのですが

ポイントは軸足の返しにあります。

初心者は、どーしても蹴り足を意識しがちですが、大事なのは軸足!



IMG_8567
それから組手。。

白帯の子たちも自由組手をやります。

まだまだお互いが技の威力が弱いから

効かされるって事はないな。

ヘッドガードは自由って言うたら

オレンジ帯はプライドからか……

白帯相手にはつけんみたい笑


IMG_8568
今日の組手は

ぜんぶ、ワンマッチ形式。。

ひとしきりやって。


最後は

ハルトとカントに

POINT & KOルールでやってもらう。

ちょっとゲーム感覚でPOINTをとった時点で試合終了!!



レベル1は白帯から……

レベル2はオレンジ帯……

何面まで到達できるか??

ラスボスの黒帯まで到達できるか!!


面白かったな笑


奇跡(失礼)の上段回し蹴り!!


わはは……(^ ^)


最後はタバタで絞りきり。。


おつかれさまでした。



IMG_8569
アヤノ&ユウヤから

東京のお土産がありました。


お土産を推奨してるわけではありませんが

こーやって 空手道場のみんなの事を思って買って来てくれるってのは有難いね。


IMG_8570
もろたら、ちゃんと「ありがとう」が言えるのは

とても良いです。



IMG_8571
稽古後も

お父さんにミット持ってもらい

みんなが列作って蹴ってましたね。

良い光景です(^ ^)


夏休みももーちょっとです。

空手もやけど

宿題もしっかりやってますか?


そして、なにより

あと少しの夏休み。。


怪我や事故に気をつけてね。


おしまい。。。。。