おす。

火曜日が稽古休みだったので

なんか久しぶりの稽古に感じられる。

やっぱ道場でみんなが頑張ってる姿を見るのが嬉しい。


IMG_5995
IMG_5994
審査に向けて

普段、あまりやってない手刀や肘をやりました。

覚えてない子は覚えてね。

覚えてる子はおさらいしてね。


IMG_5972
IMG_5996
移動稽古。


幼稚園児には難しい事もあるけど

見よう見真似でいいんです。

元気よくやれば、それはもう正解です。

審査受ける白帯たちは

今日の移動稽古は覚えておいてね。

あとは騎馬立ちの移動稽古をやっておきたいなぁ。




IMG_5986
IMG_5991
IMG_6011
IMG_5992
型もやってもらいます。

こんだけの人数の前でやるってのが大事です。

だって緊張するでしょう?


IMG_5997

IMG_5998
それからミット。





IMG_6001
IMG_5987
軸足側の手はなるべく高い位置を保つようにね。


IMG_5982
2人とも審査を受けるので

とても楽しみです。


IMG_5983
IMG_5978
IMG_5977
IMG_5979
組手の動きのミットでは


交代せずに連続でやるので

かなり息が上がるね。


IMG_6002

IMG_6003
IMG_6004
IMG_6005
最後は組手。


回し組手は全員でやって

グループ分けの時は

型と組手で分かれて行いました。

最後にワンマッチ。

IMG_6006

IMG_6007
IMG_6010
IMG_6009
挙手して指名する側が


自分より学年上や帯上を指名するのは

とてもよかった。

強くなりたい気持ちが伝わってきました。

最後に再度、型を見て稽古終了〜。


だいぶ時間がおしてました。


素早く撤収して今日の稽古を締めました。


今日もおつかれさまでした。