おす。


今日は県武道館でPOINT & KOの大会がありました。


松本道場からはカントとハルトが出場しました。





IMG_8751
県外勢や海外勢が多数でてて

四国大会という名にはおさまらない大会でした。



まずは

ハルト。。。

1回戦を本戦勝利!

ハルトの組手は小気味よく、つねに気合いを発するので印象いい。ここの部分はほんと、よい部分なんで
他の道場生にも手本にしてもらいたい。


2回戦

本命として最後尾に配置されてた

海外の選手。

1回戦は相手が戦意喪失で敗退するくらい圧勝してました。


それ見てハルトがどういう組手するか?

ビビって、しゅんとした組手するんか?

それともビビらず向かっていけるか?

そこの部分に注目して見ておりました。


先生的に。。。


杞憂でございました(^ ^)

負けはしましたが

見事な打ち合い……ほんと、良かったです!!

秋山先生からも褒めていただいてたな……

全然、自信にしていいと思うよ。


実績ある選手との対戦ってね(ヨーロッパ2位)


自分の現在地を測るにはもってこいでして……

トップ選手との差が 途方もなくあったと感じたか?

けっこう戦えたと手ごたえ感じたか?

どう感じたかは本人次第ですが。。


この対戦でハルトにもたらされたものは大いにあったと思います。



つづきまして……


カント。。


カントもエース番号といえる端っこにエントリーされてるわけで

とーぜん、この学年では注目度も高いわけでして。。

ポロッと負けるわけにはいかんよな。

1回戦、2回戦と勝ちすすみ……

準決で……惜しくも負け。。

本戦は引き分けで、延長で若干相手の上段系の技が多く出てて、判定負け。。

まあ、しゃーない。

気持ち切り替えて

3位決定戦へ……


3位決定戦も。。。見事っっ??笑



勝利し。。


IMG_8754
3位入賞でした。。




IMG_8752
IMG_8753
2人と少数のチャレンジでしたが

いつもと若干違うルールへのチャレンジは

たくさんの経験値をもたらせたと思いますよ。


原田館長、

国際如水会館のみなさま

本日はありがとうございました。






FullSizeRender
帰りに すたみな亭でちきん南蛮(小)でございました。




おしまい。。。。。