おす。

後半クラスです。


IMG_5564
IMG_5559
IMG_5565
IMG_5566
IMG_5577

IMG_5578
後半クラスも受けの稽古から。




IMG_5581
IMG_5582
それから

体力運動。



IMG_5583
さすが茶帯。

いっさいブレません。



IMG_5584


IMG_5588
IMG_5593
IMG_5596
IMG_5600

IMG_5603
IMG_5613
IMG_5620
IMG_5621
各種、ミットやっていきます。

突きも蹴りも満遍なく。

やりたいことは山ほどある。





IMG_5626

FullSizeRender
後ろ蹴りも。

こういう一撃で効かせる技は

得意な方の足を徹底的に磨いていきましょう。



FullSizeRender
FullSizeRender
カカトを刺す事が大事。


FullSizeRender
FullSizeRender
リュウセイは全ての技が上手くなってきて

空手家になってきたな。

継続すれば強く(上手く)なるんです。


IMG_5650
IMG_5670

IMG_5646
組手もやります。

ナオは手数(足数)が多いね。

あれだけ連続で左右の下段を蹴れるのはよいね。

あと少し威力がつけば更によいな。

改めて思ったけど、ナオが効かされてダウンしてる場面は記憶にないなぁ。

スマートな身体のどこにそんな打たれて強さがあるんだろう?

中学生男子との組手の後に

「痛くないん?」

って訊くと

「痛い」

とは答える。

ほんと心が強く芯のある子やな。

出席率もトップクラスやし、出稽古などにも積極的に行くから、そういうとこで気持ちが強くなってきたのかな。




IMG_5672
中学生になって伸び盛りのハルト。

ルイとどんな感じになるか?注目してました。

ハルトの勢いをルイがしっかり受け止めてましたね。

ルイはパワーがついたな〜って思った。




IMG_5690
IMG_5692
ハルキは組手一皮剥けたな。

上手くなった。

前からガンガン行く子であったが、上手さが出てきた。

とくに前蹴り。あのタイミングで蹴れると相手はすっごい嫌なはず。

うちは回し蹴りを蹴る子が非常に多い。

そこに縦の攻撃、つまり前蹴りなどが蹴れると

組手がワンランクアップすると思います。

前蹴り自体、蹴れる子はたくさんいます。

「出せるか」が大事。

道場内の組手において、誰かが効かせたり倒したりをすると……

その子が使う技が流行ったりします。

みんな痛い目見とるから、その技使いだすんよな。

ハルキにはぜひ流行らせてほしい。


IMG_5699
最後は絞り切りタバタ。

これがね、とってもいいんです。

最後の最後に絞り切る。

手を抜く気持ちもわからんでもない。

キツい組手したすぐ後やもんな。

でも、ここで差がつくと思って

絞り切ろう。






IMG_5698
IMG_5697
IMG_5695
FullSizeRender
みんな、汗びっちょりです。

出し切ってますね。

みんなが汗びっちょりかいてる姿を見ると

今日の稽古は先生の勝ちやな!!

って思う笑





FullSizeRender
おお!


拳立てでやってる子もいますね。

イイね。


今日もよくがんばりましたね。


おしまい。