おす。




IMG_0550
今日は四国中央市で敬心館さま主催の

敬心杯が行われました。


松本道場からは7名が参加。




IMG_0552
熱い戦いの連続です。


敬心杯には 道場開設してから毎年欠かさず選手が
出場してます。

嬉し泣き、悔し泣き……いろいろ見てきた。

うちの生徒たちをたくさん育てていただきました。




IMG_0557
ま、まあ

ええ事ではあるんかな?


緊張感があまりありません。。。



とりあえず。。。


結果報告。。



IMG_0567

【優勝】
渡部アキ
大崎リコ

【準優勝】
渡部エイタ
井出ハルト
吉田キョウセイ



でした。



みんなよくがんばってました。


結果でなく

技で印象に残ったのは

カントの後ろ蹴りと

リコのローキック

リコは諸事情により蹴りメインの組手。。笑


稽古してきた技がドンピシャ決まって一本、技ありとるんは気持ちいいもの。。

決めた本人しかわからん快感。。

これ味わえば、
またその快感もとめて稽古に励む。

んで、試合に出たなるんよな。


試合はキツイけど

快感もあるんです(^ ^)

勝ったとき……

全力を出し切ったとき……

優勝したとき……


この快感を、稽古を頑張ってるみんなにも味わってほしい☆



みんな進化の途中なので

これからもガンガン稽古していきましょう。


IMG_0561
Nくんと。。

2人は

「決勝でやろうぜ!!」

と約束し合ってました。

残念ながら

カントが負けてしまい叶いませんでしたが

先生から見ても

2人とも

抜群の組手力ありますので

何度も戦うことあるでしょう。


稽古の時に

拳友の話しましたが

空手を通じて出会った拳友は

臭いセリフで言えば

「拳で語りあってる」ので

より強くお互い認めあう事ができますので

よい友達(と書いてライバルと読む)になれると思います。


大会は4:00前には全日程が終了するという

素晴らしい進行。。

近年、各主催流派の努力があって

明るいうちに終わる大会が増えております。

ほんとーーにありがたいです(^ ^)


武村館長、敬心館のスタッフのみなさん


ありがとうございました(^ ^)







IMG_0570

A山道場の

Mズキちゃんが加工してくれました。汗


ま、

まあまあイケるやん!!!




今日は早よ地元に帰ってくる事できたんで

元気人村で2時間、長風呂。。


からの


IMG_0572
ひとり寿司。。笑


さみしくなんかありません。。



おしまい。。。。。