おす。

今日はホッケー公園体育館での稽古。。

急にグッと寒くなりましたな。

寒くなる走りは

出席率が落ちますが

いつもに比べれば少なかったかも。。


移動稽古&型をメインに考えてましたが

寒すぎるんで

身体をあっためることに……


IMG_0583
IMG_0586
IMG_0579
IMG_0576
タッチ組手から始める。。

動き多いし、ゲーム感覚でできるので

アップにはもってこいです。


IMG_0588
IMG_0591
それから……

今日は作戦ありまして。。

1班7名で6班つくります。

んで、班対抗のリレーを。。


IMG_0594
IMG_0595
ああ……!

バトンがっ!!


IMG_0598
アンカーは

ヘッドガードを被っています。。

白熱した接戦!!

お、おもろい(^ ^)


班別はチームの結束力を高めることができます。

この後の稽古のための布石でもあります。


IMG_0608
その後は

リレーの班そのままで

リーダーに仕切らせてのグループ稽古。

メニューはリーダーが決めて

班の子たちを統率していきます。


IMG_0609
IMG_0612
ハンドミットするグループ。



IMG_0626
IMG_0627
ミット蹴り込むグループ。




IMG_0625
グーパーで前腕鍛えてよんかな?





IMG_0624
ここは何しよん?

ジャンケンの稽古かな笑




まあ〜いろいろでしたわ笑


リーダーシップを発揮して統率する。

そこの部分を鍛えておけば

頼りにされるし

大人になっても重宝されるよ。


稽古後、班員たちに感想聞きましたが

珍回答続出でおもしろかったなぁ(^ ^)



IMG_0628
最後は回し組手。



IMG_0630
IMG_0632
IMG_0635
IMG_0637
IMG_0643
まあまあのラウンドこなせましたね。


それから

型と組手に分かれて

稽古を続けました。


今日も、あっという間の2時間でした。


おつかれさまでした。。。。。