おす。

白熱した幼〜3年クラスの審査を終え

4年〜の審査もいたします。

はっきり言いまして

先ほどよりも悩みます!!

学年が上がれば発想力や表現力が格段にアップし

素晴らしい作品目白押し。。

審査員一同、頭を悩ませての審査だったでしょう。


エントリー数は17名っっ!!

栄冠は誰の手にっ!!



では


作品紹介いたします。。





IMG_3097
No.1
全体を通して1番に応募してきてくれた作品。
滝修行は是非ともやってみたい稽古のひとつ。
なんば先生の目ん玉飛び出し具合でそのキツさが伝わりますね。







IMG_3106
No.2
か、かっこいい!腕の筋肉の表現力は素晴らしい。
めちゃくちゃ漢(おとこ)臭い武骨ななんば先生!
今、1番欲しいメッセージ!
「コロナ倒す」が痺れる!!


 



IMG_3112
No.3
今、流行りの鬼滅の刃とのコラボ。たくさんのキャラとコラボさせる事により絵全体に華がでますね。
絵もさることながら、文字が読みやすくて上手いよな。






IMG_3113
No.4
漫画形式の作品。
初期型タカシとの絡み。なんば先生の気合のオーラが熱いぜ!「コロナに負けるんじゃねーよ」とか「毎日手あらいうがい忘れるんじゃねーぞ」とか注意喚起してくれてる校内ポスターに出来そうな作品。








IMG_3124
No.5
これはドラゴンボールとのコラボになるんかな。
太陽拳!!集中線を上手く使って技の威力を表現してます。なんば先生、ひそかに鼻毛が出てていい表情。なにげに手(指)の表現がよい。






FullSizeRender
No.6
「せまりくる隕石!地球を守れるか」
とのタイトル。そのまんまブルース・ウィルス主演で
映画撮れそうな作品。隕石が大気圏突入して燃焼しよる感じや、火山の噴火などスケールの大きさ、発想には驚きます。恐竜たちと協力してなんば先生は地球を守れるか!!







IMG_3161
No.7
異彩を放つアート作品。
用紙を黒にして、カラーマジックで書いたんかな?
このままグッズにして販売できそうなクオリティですね。






IMG_3140
No.8
これも鬼滅の刃とのコラボ。
タイトルも添えられており
「鬼殺隊に入ったなんば先生、鬼化したタカシを倒す!」
だそうです。上半身は鬼殺隊の隊服着てるけど、下は赤パン一丁という、いかにもなんば先生らしさが垣間見れる。花札の4月札にもなりそうな作品。






IMG_3141
No.9
か、かわいい。こんか可愛いワンちゃんと対戦するなんて。。女の子ならではの発想ですね。
対戦といいつつ、だれも傷つかない、腕立て伏せ対戦にしたのかな?でも2人ともタンコブできてるな。。
なんば先生は「いつ、何時、誰の挑戦でも受ける」
んですね。






IMG_3143
No.10
またもや鬼滅の刃とのコラボ。
ねづ子、めっちゃ上手ですね。着物の緻密な模様まで丁寧に描いてくれてます。ねづ子の存在感になんば先生が小さく見えますね笑







IMG_3145
No.11
怪人ドンチャ・ピエールVSなんば先生!
この怪人はオリジナルの怪人なんでしょうかね。

お互いの拳のぶつかり合いで空気が裂けてる感じが伝わります。とてもタフな相手なんでしょうね。
なんば先生の筋肉の隆起具合も忠実に再現してます。




IMG_3146
No.12
先生世代にはドンピシャ!
あれ?なんば先生って正義超人の一員だったっけ?と思ってしまうくらい違和感なく描かれてます。キン肉マンの単行本の表紙でもおかしくない作品。






IMG_3147
No.13
イイね。
スライム(キングスライムかな)に押し潰されるなんば先生とタカシ。2人とも身体を反らせて潰された感がよく表現されていますね。スライムを大きく描く事によりスライムの重さが一際強調されています。







IMG_3148
No.14
またもや鬼滅の刃。ほんと人気なんがわかります。
お尻プリプリなんば先生VS煉獄。
いろんな夢の対決ありますがこの戦いも見てみたいな。「こっちむいてたたかえぇぇっ!!」
のセリフがイイね☆





IMG_3149
No.15
まさかの!キン肉マンコラボ2人目!!笑
めっちゃカッコいい!このまま「夢の超人タッグ編」に出場できそう!めっちゃ筋肉美もイイし色の塗り方もステキやん。






IMG_3154
No.16
この独特の世界観!!好きですねぇ〜。
なんば先生が哺乳類になってて、それに跨って操ってるのは作者本人だそうです。オシッコ漏らしながら走るユーモア笑
右におる進撃の巨人の巨人族みたいなんは……先生かしらね笑






IMG_3160
No.17
か、かっこいい!
鉄黒漆塗具足!眼帯しとるし兜の前立ての三日月は、
だ、伊達政宗公では!!
赤い刀身もミステリアスでカッコいい。



以上……


17名の作品でした。



ふ〜〜、総評たいへんやった。。




それでは


結果発表に移りたいと思います。



結果はっぴょぉぉぉ〜〜〜っ!!



まずは


力也先生賞〜〜っっ





IMG_3170

菊池カイト選手!入賞おめでとう!!







つづきまして。。


あや先生賞〜〜っ!







IMG_3176

渡部エイタ選手!!おめでとう〜〜っっ!!





つづきまして。。


片山館長賞〜〜っっ!!






IMG_3171

門田ミク選手!!おめでとう〜〜!!




最後に。。

松本先生賞〜〜!!







IMG_3175
兼本リキ選手!!おめでとう!




番外編として


成長賞を出したいと思います。



前よりどれだけ成長したか!ってのを評価して贈りたいと思います。




FullSizeRender

田阪アキト選手の作品です。。


成長賞とは何か??


数年前にアキト選手が描いた絵からの成長度合いを見てみましょう。


IMG_3132

お題「ピカチュウ」で描いてもろたら

見事に微生物を描きあげてくれました。


数年前のこの絵から……今大会の絵への成長度合いにはかなり驚きました。
この成長を大いに評価して
成長賞を贈ります。



【成長賞】
田阪アキト

【力也先生賞】
菊池カイト

【あや先生賞】
渡部エイタ

【片山館長賞】
門田ミク

【松本先生賞】
兼本リキ


入賞した方、おめでとうございます。


他の子も素晴らしい作品をありがとうございました。



先生は、ほんとぉ〜〜に悩んだ。。

最終、3候補の中から

迷いに迷って決めました。



いやぁ〜


ほんと楽しかった。



おしまい。。。。。