こんにちは~~。



よく……


苦労は……買ってでもしろ。。。



なんて……聞きますが。。


ま……一理あるかな。


たとえば……


試合なんかも……

大きくジャンル分けすれば……

苦労の部類に入るかな??



そんな……


苦労と言えるかどうか…の話。


以前……


1人ぼっちで……

九州に試合しに行った。。


私の場合……

恵まれてるというか何というか……


試合となれば……

仲間が会場まで車で連れて行ってくれて……

アップも仲間がつきあってくれて……

アイシングやテーピングなどの
ケアもしてくれ……

当然……セコンドにもついてくれて、ありったけの応援と的確なアドバイスもしてくれる。。


なんなら……ポカリなんかも買って来てくれたり……


それ……

当たり前だったのよね。。もう当たり前すぎて……それが当然!
みたいに思ってたフシがある。。


でも……


それじゃ……イカン。。


と。


1人ぼっちで……



夜遅く……車走らせ
八幡浜へ……

1人ぼっちでフェリーに乗って


1人ぼっちで二等寝台で
ざこ寝。。


1人ぼっちで、見知らぬ おっさんの
イビキに悩まされ……


早朝5時くらいにフェリーを追い出され……


周りをみても……


まだ、バスも出てない。。


歩くしかない……

はじめての地で……

iPhoneの地図を片手に……会場へ向かう。。

薄暗い中、大荷物を持って
歩くこと……
約1時間。。

私が警察なら……間違いなく職質かけてるな。。


トコトコ……


1人ぼっち、さみしく……ただ
歩く。。


なんとか……会場に
到着。。。AM6:00すぎ……


当然、試合会場は空いてない。


近くのファミレスで……開場までドリンクバーで粘りつつ……寝る。。


そういうの……


苦労っちゃあ、苦労だよな。。


その時は大変だったけど……


いま、思えば……


体験してよかったな。。


仲間の「ありがたみ」っての……


再認識。。



苦労的な事は……


なんでも……身になるんやな。。


40前のオッさんが……

そう思った。。



もっと……


早く……


フラフラと楽な方へと
流されてばかりだった……

中学生くらいの時に気づくべきだったな。。




ちなみに……その時のブログ記事です。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


http://m.blogs.yahoo.co.jp/m_yoshinori51/4868872.html



おしまい。。