おす。


稽古日誌です。。


夜は寒くなりましたが……

道場はどうでしょう?

暑いですね。。


なんと!

暖房がきいてるではないか!


準備体操から汗出まくりです。


前半クラスは体験の子もいて熱気ムンムンでした。

このクラスは低年齢って事もあって大きい声だして元気に動く。

それでOKです。

みんなパンチやキックをもっとしたいかな?

徐々に増やしていきますが、今は身体を大きく使って飛んだり跳ねたりを沢山していきましょう。

名前を覚えるためのゲームでは……


みんなよく連携とれてましたね。


攻める子もいれば、ちゃんと名前を呼ばれた子をガードしてる子もいる。。

これには感心しました。


ミットは今は細かい事は言いません。

大きく身体を使って強く蹴っていきましょう。

フォームはゆっくり改善していけばいい。


今日も元気よく稽古できましたね。


お疲れさんでした。


後半クラスは……


今日はキツめに。。


サーキットから始める。

これ、道真会館伝統のサーキットです。。

道真会館の選手はもれなく このサーキットをやってます。

空手に必要な要素が全て鍛えられる。。


一般部はもう少し回数は多いけど。


でも、最初にしてはよくがんばってました。。

規定のセット数こなしても、まださらにがんばってやってる子もいました。。


素晴らしいです。。


シンドイけど、強くなるためには絶対必要だからね。。。


先生もよくやりますよ。。。


先生もおんなじです。。


シンドイです。。


ですがシンドイより強くなる喜びの方が断然 上なんで全然やれますよ。。


今日は型をやろうと思ってましたが……


出来ませんでしたね(>_<)


ミットからの対人の打ち込みで最後は〆ました。。


今日も少し強くなれました。


これを積み重ねていけば、そうとう強くなりますよ。


がんばっていこうぜ!!