おす。


後半の稽古日誌ですよっと。


まずは両クラスでの基本稽古から始めました。


色帯の子は手刀と肘。。覚えてね。。


ああ、手や足の名称も覚えてもらわんといかんな。。


立ち方も。。


やる事いっぱいあるな汗


イメージ 1

くみてがんばるぞ


イメージ 2

かずまよりつよくなりたい


前に試割りできんかった2人にチャレンジしてもらいました。。

幼稚園の子たちですが見事に完遂!!


ずっとずっと稽古してきたもんな。

自分の技を信じて割る事ができました。


自分の技に自信がついたかな?


試割りを終えて……

まずは2組にわかれての型稽古。


ほんと、石丸先生が来てくれてて助かります。。


ほぼ色帯組と白帯組に分けて稽古ができました。


白帯は、この前から後半クラスに上がった子たちもおるんで8挙動までを反復。。

何回も何回もやりました。

この稽古も……

反復が大切です。。

がんばって繰り返しましょう。


それから、ミット組と組手組にわかれて稽古。。


石丸先生にミット稽古をお願いして先生は組手の方を。。


3~4の力での組手をたくさんやりまして……


後は面をつけて7~8の力での組手。。


今回、目にとまったのはカズとアツキ。

2人ともみてて自分なりの

「これをやろう」

ってのが感じとれました。。


初めてこの2人を他の先生が見たら……

「あ、この子はローキックが得意なんだな」

「こっちの子は前蹴りが得意なんだな」

ってわかる組手してました。


また、今度詳しく書きますが、それはとっても大事な事ですよ。



最後の気合い勝負。。


先生、負ける気さらさらありませんが……


お菓子がチラつくと君たちスゴイ気合いを出しますね。。


もう、そら~完敗でしたよ。。


今日もいい稽古ができましたね。



おしまい。。。。。