おす。。。


この前の日曜日に岡山県に行ってまして。。


少しだけ……振り返ってみたいと思います。。


朝はね、5時起きでした^^;


道中は片山師範が運転して乗せて行ってくれました。

ありがとうございます。


イメージ 1


瀬戸大橋や!

田舎もんは本州に上陸すると心拍数が上がるのだ。。



イメージ 2


目的はコチラ。


会場着いたら。。

まず……一言。



寒い!!


早い段階で靴下は行方不明になるし。。



試合は型の試合から始まる。。


そして……


なんと!


試し割りの試合もある。。


イメージ 3



正拳、猿臂、手刀、足刀の4種で割った合計数を競う。。

これぞ空手や!!

みたいな迫力やったな。


組手の試合……力也は一回戦


弾丸みたいな左ハイキックでKO勝利して会場を沸かせやがった。。


「あんなカッコええ勝ち方したら先輩のオレは。。。汗」


とプレッシャーを感じる笑


わたくしは……


決勝で九谷塾長と戦いました……

強かったです!


ボディを突いたら鍛えてるのがすぐ分かった。。ボディ硬くて突きで攻めるのは難しいと考えてローキック主体に作戦変更したんやけど。。




イメージ 4


ビュンッッ!!

スポーーーーン!!!


イメージ 5


主審 「待て待てーーーぃっ!」


イメージ 6


主審 「キミ、替えはないのかね 怒!」

わたし 「スンマセン、スンマセン汗」



。。。。。。(画像提供 石丸さん)


と…まあ……

膝サポーターが遥か彼方に飛んで行く。。

という笑い(失笑)も取れたのでヨシとします笑

いろんな方から「飛び道具を仕込んどる」と言われた汗


力也の決勝は……

メッチャ声出して応援したで。。

相手はガッツとスタミナのある素晴らしい選手やったな。

本戦、延長、体重判定、再延長(マストシステム)まで もつれ込む大接戦!!

最後の旗で2ー2にわかれて、主審が相手を支持して3ー2でした。。

もうね、

これはどっちが勝ってもおかしくない試合やったな。。

力也も収穫あったやろし、オモロかったって言うてたので また来年、さらに強くなるでしょう。。



なんと言っても今大会、注目を集めたのは……

杉原宗師の試合でした。。

メッチャ カッコよかった(^ ^)

左ミドルも左右ローキックもハイキックも……

鉄槌なんか、そりゃぁもう。。。
すごい!!!


ただただ、いち空手ファンとして試合を観ました。。



イメージ 7





帰りは、これまた片山師範の安全かつスピーディーな運転で帰る。。


午後8時くらいには松山に着いたんかな。。


イメージ 8


イメージ 9


それから……

祝勝反省会で。。。。。

師範に焼き肉に連れて行ってもらう。。


うましっっっ!!!!!



いろいろありましたが、本当たのしかったし、個人的に言いますと 1年以上勝ててなかったので優勝できてよかったです。。。。。


大会を主催して頂いた水口館長、ありがとうございました。。

サポートしてくれた片山師範、石丸さん、他 ほんとにありがとうございました。。



押忍!!