おす。

後半クラスの稽古日誌です。


今日は前半、後半、合わせて3名が入会してくれました(^o^)///

寒い時期は新入会は少ないのですが


ありがたいことです。。


イメージ 1





稽古は

サーキットから始める。

全身くまなく鍛えます。

スピードも大事で意識せないかんけど
しっかりと ひとつひとつ丁寧にやらんとな~。

キツいやろけど 3セットできたかな?

それから……

ミットへ。

テーマは設けず自分でやりたい事をやってもらいました。


組手稽古は

だいたいの力を考慮してペアを組んでやってもらいました。

ウシンのハイキックのタイミングの良さが目についたな。

ハイキックはきっかけを掴んだらバンバン当たりだすって聞くもんな。。

なにかしら掴んだのかしら?

アツキも下がることなく前に出れてたし よかった。

タカもミットで受けるかぎり、右の上段は精度、威力ともに上がってきてるので楽しみ。


ユウセイもミット持ったけど……
蹴りは上、中、下すべてキレがあります。

あとは体重が増加すれば びっくりするくらい強くなるでしょう。

ヒナタは ちょっと試練になったかな?

ヒナタのいいところは手数です。
試合では休まず手を出し相手のリズムを崩す戦いをしています。

その手数の中にひとつ強い攻撃を混ぜる事ができれば更に良くなるよ。



後半クラスも試合に向けてのメニューとなってます。

試合に出る子はサポートしてくれる子たち(一緒に組手とかつきあってくれる子)

に感謝しましょう。


ひとりでは中々、強くなるのは難しい。

仲間がいるからキツい稽古も、地味な稽古も、痛い稽古もこなせると思います。


今日もおつかれさまでした。。。。。