おす。


さてさて


後半クラスの稽古日誌も書きますか。


交流戦も終わったし……

今日は決めてました。。

ミットも組手も今日はしません!!

移動稽古と型をやる!!!




イメージ 1

基本稽古はオレンジ帯のハルトに前で
号令かけてもらう。


移動稽古はちょっと難しかったかな?

まあ、白帯は出来なくても大丈夫。

オレンジ帯は動きを覚えましょう。

青帯以上は 動きプラス形も気にしましょう。

型は……

全体で平安1を。。

白帯とか関係なく、全体で何度もやります。。


それから……


今日、メインの稽古。。


三戦の型(サンチンのカタ)


をやりました。。

これは初やね。

ホワイトボードで三戦の立ち方や
昔々のエピソードなどを勉強してから
立ち方を稽古。。

エピソードと関連付けてやったから少しは頭に入ったかしら?


三戦の型は

久保館長から「大事だからやりなさい」と教えてもらった型です。

本部でよく上半身 裸になってやらされたもんです。。

昔、図書館で読んだ本にも「三戦」の事 書いてあってその重要性を説いてました。


覚えるためには回数をこなさないかん。

ちょくちょくやっていきますので

しっかり覚えて たくさんやりましょう。


「朝夕 三戦 練ればそれに勝るものなし」
だそうです。。


無敵のボディーを手に入れましょう。


居残りは少し趣向を変えてみまして

スタミナ稽古の子と、個別アドバイスの子とに分けて見ました。


おつかれさまでした。。。。。