おす。

稽古日誌を書きますよ。


イメージ 1

前半クラス。。

ユヅキも頑張ってます。

少しずつでは ありますが確実に上達してます☆

子どもの上達を感じられた時は嬉しいもんです。


上達といえば。。

サクも上達してますね。

特に上段がよくなってきた。

膝から下も長いので もっと稽古したら良い武器になるでしょうね。




イメージ 2


イメージ 4

褒めるんなら……

この二人。。

アキとソラ。

先生はミット稽古してる時も全体を見てますが。。

この二人は 手を抜きません。

よいライバル関係です。

稽古態度が組手にも表れて 大会結果にもつながったんじゃないでしょうか。




イメージ 3

組手も がんばってました。

涙もありましたが。。

もうしばらくしたら何名か前半クラスを卒業させようと考えてます。

ただ、難しい判断でもありまして。。

前半クラスでは1番強くて効かせたり泣かせたりする側だったのに、後半クラスに編入すれば ほとんどの子が自分より強くなります。

効かされたり 泣かされたりする側になるんですよね。

そこを乗り越えれそうか?どうかも判断基準になります。


前半クラスの子たちには

柔軟の宿題を出しましたが

ちゃんとやってくれたでしょうか?

誰のためでもなく 自分のためなので

やってくださいね。


おしまい。。。。。