おす。

この前の日曜日、岡山と徳島で大会がありまして。。

松本道場からも両大会にエントリーがありました。。

先生は徳島の大会に引率に行きました。



イメージ 1


とても良い大会でした。


面白いのはね、

フェニックスルールという聞きなれないルール。

たとえばね8人でトーナメントするとして。

1回戦で4試合やって勝つ子は4人。1回戦で負ける子は4人。

勝った子は準決勝、決勝と戦うんですが

フェニックスは読んで字の如く、負けてもチャンスがあるんです。

負けた子どうしで4人のトーナメントをやって勝てばメダルがもらえる(^_^)v



イメージ 2


実際ハルトは1回戦で負けたけど
フェニックスルールで2回勝ちあがり、フェニックス賞をゲットしました。
本来、1回戦で負ければ1試合しか経験できんのにハルトは3試合も経験できました。


カズマは残念やったな。
1回戦、茶帯のイケイケの選手と対戦やったな。

まったくカズマらしい動きが出来てなかったよ。続くフェニックスでの戦いは、とても良かった。延長で僅差の判定負けやったけど あの組手を初戦でも見たかった。


タカユキは1回戦はバレリーで一本勝ち。
川人先生も驚いてましたよ。

続く決勝は……
ずーーっと相手ペースやったな。
ドタバタが目立ったよ。強く突こうとするんはええけど、スカされた時にバランス崩すようではダメです。
強く突いたら背中の筋肉を使ってしっかり止める。んで、次の突きなり受けなりに備えんとな。突きはね、1発で効かそうとするよりもね、連打の中で良いのが入る感じが良いよ。


イメージ 4



ミクは

1回戦、ちょっと硬さも見られたけど
しっかり勝ちあがる。

2回戦、3回戦と勝ちあがり

決勝はハルトに勝った選手!
敵討ちと意気込んでのぞみました!

かなり強く後半から気持ち出して攻撃してくる選手で、前半押してても やはり帳消しにされる。

本戦引き分けで

延長、ほんとええ勝負でした。
ミクのミドルもよう走ってた。
相手も気持ちの入ったよい攻撃をしてくる。

見てて決勝にふさわしい戦いでした。

結果……僅差で負けました。


イメージ 5

道真会館のみんなで。。

よくがんばったね。。。




岡山のマス大山カップの方は


カントとリョウヤが出ました。

映像を見た感想は……
カントは1回戦、勝ちまして、2回戦で前蹴りの上手な子に前蹴りを当てられて負けたみたいですね。右の上段を狙いすぎて、相手には読まれてた感じでしたよ。

ロー蹴ったり、前蹴り蹴ったり、左の蹴りを蹴ったりしたらいいわい。


リョウヤは……

トーナメント表見た時に周りには強豪道場なども配置されてて さすが!マス大山カップ!!レベル高そう。。そう思ったよ。

1回戦、勝って、

2回戦、勝って、

3回戦、勝って、

準決勝で負けたんやな。

映像見た感じ、こうしたらええのになって所があったので それはまた本人に教えます。

しかし……あのトーナメントで3位入賞は
かなり立派だと思います。また稽古してさ、次は優勝できるようにがんばろう。


イメージ 3





おつかれさまでした。。。。。



引率してくれた片山先生、セコンドやアップなど引き受けてくれた力也先輩ありがとうございました。


おしまい。。。。。