おす。


今日はクリスマスイヴ。。

って事で少ない人数でしたね。

みんな、パーティーやったんかな。
楽しんでほしいです。


と……は言うものの、稽古に来た子には

しっかり稽古してもらいましょう。



イメージ 1

まずはタッチ組手でアップするんやけど。。

アップの域を超えて 長い時間やりました。先生、めっちゃタッチしたったで。

しかし、アキトとユウタにだけは、なんかしらんタッチされるんよなぁ~~。


イメージ 2


イメージ 3

ミットはコンビネーション。。

ここ最近、ワン、ツー、ローなどの基本コンビをやってます。

先生自身、コンビネーションのミットはあまりしなかった。臨機応変に技出して、それが自然にコンビネーションになるって思ってたから。。

ですが、試合見てて……ローキックは
単発が多い気がしまして。。

基本中の基本ですが、右の突きから左のローキック。。そうするだけでローキックが当たる確率は上がります。

子どもには個性があって、型にはめたくは無いですが……

それでも、もう少しローキックは蹴ってほしいので ミットで蹴らす。



イメージ 4

最後は……

組手納め。。
今日が今年最後になる子もいるのでね。。

空手家は拳で語る事ができます。

1年間、一緒に稽古してくれた事に感謝しながら技の交換しました(^_^)v


ほんでね……

道場のイベントも全て終わり

みんなのリクエストもあったんで……

最後は、、、、、ゾンビ。

幼稚園の子には あれほど地獄になるとはな。。汗

苦しすぎて泣くってよっぽどやな。。
次回から時間とか配慮します(^ ^)



あ、

そうそう



イメージ 5

カントに敬心杯を授与しました!!

この大きさ!!

カントの身体が全て隠れとるやんけ!!

まさに!!楯!!


おめでとう\(^o^)/


さあ、残す所も あと一回の稽古です。

寒稽古の申し込みがまだの子は次回必ず持ってきてね。

そんで、次の火曜の稽古は前半後半クラスは無くて全員、6:05から始めます。


よろしくお願いします。。。。。