おす。


明日から学校ですね。

予想では みんな宿題に追われて参加人数は少ないと思われましたが。。


多かったですね。

と、いう事は みんな宿題済ませたってことやな。

すばらしい。。


稽古は

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

タッチ組手から。。

みんな楽しそう。

先生、、ウシンにやられました。泣


それからミット。。


イメージ 5

アップがてら中段から。。



今日は膝蹴り。


イメージ 11

イメージ 6

いろいろポイント教えます。
話を聞けてる子は上達も早い。


イメージ 7

下段も蹴ります。
こういう小技というか いやらしい技が使える余裕が出てきたら ひとつステージが上がって組手がさらに楽しくなったります。


イメージ 8

今日は上段もやります。
まだまだジュニアでは反則技のとこが多いけど、少しずつ有効技がとして認めてる大会も増えてきた。

上段膝くらって負けた子もおるしな。

えてして、稽古した事ない技はもらったりします。

ディフェンスという面でも上段膝はやっておいた方がいいですね。



イメージ 9

イメージ 10

イメージ 15

たぶん……

今日初めてやったんですが
素質ある子がたくさんいました。
定期的にやっていこう。


イメージ 13

イメージ 14

イメージ 16

イメージ 12

さあてと

残りは組手。。


今日も涙や効かされる場面が多々ありました。

こんだけキツい事やってるんですよ。
組手なんて 今まで何ラウンドしたでしょうか?

自信をもって交流戦にのぞんでください。



おつかれさまでして。。。。。