おす。

日曜日は広島県福山市で大会がありまして。。

うちから2名が出場。


イメージ 1

勇敢な戦士です(^ ^)


結果は。。


2人とも初戦で負けました。

さすが!実践会館!

上級にもなるとハイレベルでしたね。

うちの選手が出ているカテゴリーの試合の一回戦はほぼ見ました。。


負けたけど……ちがう位置に配置されてたらどうだっただろう??

負けたら誰もがそう考えるかも。。

先生が思うに……

どこに配置されても みんな強かったなって感じのハイレベルトーナメントでしたね。

カントに関しては……

まあ、負けやわい。
下がらないためにはパワーと気持ちと打たれ強さが必要です。。
カントにそれが無いわけではありません。
むしろある方ですが。。

中にはそれを上回る選手もいる場合があったりします。

その部分で抗えんのであれば、横の動きや、攻撃を受ける流す……そういう受けもいるし、カウンターをコツコツ合わせる事を意識できたらいいね。

試合は負けやけど、その負けを発奮材料にして さらに強くなれるのであれば、、

それは負けではありません☆
また稽古していきましょう。


ミクは。。

よかったよ!!

前回、なんにもさせてもらえんかった強い子に。。

攻略の糸口を掴むような組手がてきました。。延長2-0で涙でしたが、先生の評価はかなり高いです。どこを伸ばしていけばいいのか?明確なビジョンが見えたのが収穫。

指導者側が「ここを鍛えてやったらよくなるな」って発見するだけでは50%でして。。

本人が「ここ伸ばせればいけるかも」って
納得、理解すれば、それはもう120%です。よくがんばりました。。。


敗戦後。。

よくがんばったんでね。。


イメージ 2

隣の公園に放牧しました。


イメージ 3

緊張から解放されてますね☆

イメージ 4

めっちゃ走らせ……いや、走らされた?

カントパパの本気の刑ドロがおもしろかった。。

何度も脱走されて死にかけたけど。。

最後は大人の意地(プライド)

子どもたちに言うてやったわ!

「子どもたちっっ!大人なめんなよっっ!!」






イメージ 5

イメージ 6

走らせまくってから。。


尾道ラーメンを食べて帰りましたとさ。



めでたし、めでたし。



公園で本気で遊んで体力メーター0になってそのまま帰路につきました。

挨拶できなかった先生がた 申しわけありませんでした。

川内館長ならびに関係者のみなさま、ありがとうございました。


おしまい。。。。。