おす。


今日の稽古日誌です。

とてもうれしい!!

新しい仲間が一気に7名増えました(^o^)

他にも体験さんも来てくれたし……

活気あふれております。


さてさて……


今日の稽古。。


メインは。


イメージ 1

イメージ 2

新しいアイテム。

プロジェクター!!!

見て刺激を受けてもらおう作戦。

「学ぶ」は「真似ぶ」と教わりました。

よい動きを見て、気になる動きがあったら真似してもらおう。。

先生は空手動画たくさんもっております。

空手大好きやけんね、動画たくさん見てきました。

それをね……子どもらにも見せたくて、以前はテレビを持ちこんだりしてたけど。。

まあ、手間かかる。それに持ち運びだとテレビのサイズも限られてくるしな。


プロジェクターなら大画面で一度にたくさんの子に よい動画を見せる事ができる。

映画館みたいで子どもらの食いつきもよかったようです。


組手だけじゃなく、型の動画なんかにも使えるし……

子どもらの大会での試合の様子や、稽古での組手や型の動画などを撮って みんなでチェックしたりなんかにも使えそう。。


さてさて稽古の方は……



イメージ 3

初心者がたくさんいたので、前屈立ちからしたかったけど。。

審査も視野に入れていかなくてはならないので、騎馬立ちでの移動稽古をたくさんしました。


ランニングや柔軟をすませてからは


動画上映して

テンション上げて組手へといきました。

「ドラゴンボールとか見たあとは、なんかしらん戦いごっことかしたなるやろ?」

って訊いたら

うんうん、頷いてましたね。


それとおんなじ効果を期待して

空手KO動画なんぞを見せてみました。



イメージ 4

イメージ 5

入会したばかりの子や体験の子には
先輩についてもらって、攻撃をする稽古。


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

それから……

組手。。。


イメージ 9

ワンマッチ。。


なかなか白熱してました。


居残りも上映会。。笑



あ、マジックの忘れてものがありました。
たぶん、お絵かき用やと思います。
心当たりがある方は連絡ください。




今日もおつかれさま。。。。。