おす。

稽古日誌です。

最初のお話でもお伝えしましたが

来週から目標達成試割りをやりたいと思います。

板に今年の目標を書いて、達成できるように願いを込めて試割りするってやつです。


今年の目標を考えてくるようにしてください。


さて……稽古日誌です。



IMG_1702
IMG_1700
IMG_1703
準備体操から

体力運動と柔軟をやります。


体力運動には腕立てや腹筋などもありますが

きちんとしたフォームでやらなければほぼ効果ありません。

幼稚園や低学年がほとんどの前半クラスの体力運動は

そういった種目よりも

ジャンプ系などを取り入れた方が良いと思います。


IMG_1704
IMG_1708
ミットはハンドミット。。

普段よく使うキックミットとハンドミットの
違いを教えてからやります。

IMG_1713
IMG_1712
IMG_1715
IMG_1719
IMG_1724
IMG_1736
IMG_1737
今日は

ハンドミットがメインになりました。

蹴りは振り切る事が大事で。。

その感覚を養うのにハンドミットは良いです。


IMG_1738
FullSizeRender
最後に何人かずつ型をやってもらいました。


今日は

なんかしらんけど

とても笑顔溢れる稽古になりました。


たかが習い事。

されど習い事。

「きつい」「きびしい」も大事やけど


「たのしい」もとっても大事やな。


今日もおつかれさまでした。。。。。